食べもの

朝マックのソーセージマフィンがガツンとしょっぱくて目が覚めて美味しい

投稿日:

ソーセージマフィン

こんにちは!

朝食は食べない派の僕です。

そんな僕も出勤途中で急にお腹がすいてきて

「あぁ、これなにか食べないと仕事ができねぇ!」ということがあります。

そんなときは・・・

朝マック!

 

ちょうど途中にマクドナルドの店舗があるので、そこのドライブスルーに駆け込みます。

そもそも僕は朝マックが嫌いでした。

なぜ朝の時間帯に普通のハンバーガーメニューが無いのか?

テリヤキバーガーが食べたいのに朝は無いのです。

そのかわりイングリッシュマフィンを使ったバーガーがメニューに並んでいるのです。

正直イングリッシュマフィンが気に入らない。

なんだよこれ?こんなのハンバーガーじゃねぇよ!まっず!!と思っていました。

 

ソーセージマフィン

まずいなぁと思いつつも、ドライブスルーでスムーズに100円でテイクアウトできるソーセージマフィンを何度か食べていると、その美味しさがわかるようになってきたんです。

まず一番気に入らなかったイングリッシュマフィンですが、これがモチモチ食感で腹持ちが良いのです。

朝は普通のバンズよりイングリッシュマフィンのほうがむしろ食べたいと思うようになりました。

 

ソーセージマフィン最大の美味しいポイント

それが塩気です。

イングリッシュマフィンの間にソーセージパティとスライスチーズが挟まっているのですが、このパティとチーズが結構しょっぱい。

ソーセージマフィン

最初食べた時「え!?なにこの塩気!」と驚きました。

でも嫌なしょっぱさではなく個人的には絶妙な塩気。

全部食べ終わる頃にはイングリッシュマフィンでお腹が膨れ、パティとチーズの塩気で目がシャキッと開き、さて…仕事頑張るか!という気持ちにさせてくれます。

なので結構「ソーセージマフィン」にはハマってしまっています。

昔、朝マックが嫌いだったのが嘘のようですね。

朝マックも色々メニューがありますが、基本的にソーセージマフィン単品しか注文しません。(たまにコンビでドリンクSつけます)

理由は簡単で安いから。

1個100円です。

朝マックに300円、400円なんて使う気になれないです。

100円でお腹満たせて塩分チャージできるソーセージマフィンは結構コスパいいと思いますね。

 

ちなみに130円でチキンクリスプマフィンというものがあります。

昼間はチキンクリスプという商品で普通のバーガーとして販売されているのですが、昼間はこちらをよく食べます。

理由は100円で美味しいから。

昼間のチキンクリスプ美味しいので朝もあるなら食べてみよう!と思って先日食べてみたのですが・・・

これはオススメしません。

なんだか塩気が足りないし、マフィンと合わない気がします。あれは普通のバーガーで食べるものですわ。

 

というわけで、朝ちょっと小腹がすいたら朝マックの「ソーセージマフィン」が安くて美味しくて目も覚めるよ!というお話でした。

ほんとあのガツンとくる塩気はクセになります。

それではまた〜♪

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.