商品レビュー

【車の消臭剤】Dr.Deo 最強説

更新日:

dr.deo

皆さん車やお部屋のニオイって結構気になりませんか?

自分ではなんとも思ってなくても、車に誰か乗せたときとかちょっと気になりませんか?

昔、車に乗せた友達に「クサッ!」とか言われたことが・・・という人も結構いるんじゃないでしょうか?

なので、芳香剤を車に置いてニオイ対策してる方も沢山いると思います。

ただ、芳香剤って結構好き嫌いありますよねぇ。

僕はちょっと強めの芳香剤が苦手で(特に甘めの香り)、そんな車に乗ったものなら酔ってしまいます。

たまにいますよね。

横に車がやってきただけでつよーい香りがダダ漏れの車・・・ヤン車っぽいのに多い気がしますが。

 

理想は無臭

いい香りの芳香剤ももちろんアリだとは思うのですが、僕の理想としては「無臭」

これに限ります。

芳香剤ではなく、ニオイを消すことを目的としたものが良いです。

そうなると「消臭剤」というアイテムを選択することになるのですが、Amazonで消臭剤で検索すると山ほど出てきます。

その中、評価がとても良かった「Dr.Deo」という消臭剤がちょっと気になりました。

ちょっと説明を読んでみると、なんだかとても良さそうだったのでお試しで購入してみることにしました!

 

Dr.Deo(ドクターデオ)とは

Dr.Deoは車用品で有名なカーメイト (CARMATE)の商品です。

Dr.Deoの消臭の特徴

●酸化分解で強力除菌・消臭。ウイルスも除去

●消臭成分は病院やレストランの業務用でも使われている「安定化二酸化塩素」を採用

●置くだけで気化し、車内空間に広がります。空間に浮遊する菌・悪臭の分子・ウイルスに積極的に付着し、酸化分解することで強力に除去します

●ごぼれにくいゲルタイプ

正直「カー用品メーカーが開発した商品かぁ。ファブリーズとかの消臭剤のほうが効きそうだなぁ。」とか勝手に思っていたのですが、この特徴を見ていると期待せずにはいられなくなってしまいました。

病院でも使われている成分を採用しているって・・・なんかすごく効きそうな気がしませんか?w

特筆すべきは消臭だけではなく、除菌もできるという点です。スゲー!

 

Dr.Deoを実際に使ってみた

期待に胸を膨らませ商品を購入!

普通のタイプでもよかったのですが、となりにさらに消臭力がアップしたプレミアムタイプがあったので、思わずそっちを手にとってしまいました(笑)もちろんちょっと価格が高くなってます。まんまと策略にはまっていますねw

dr.deo

しかも、置型タイプとシート下タイプふたつ買っちゃったよ!

そうとう消臭力あるだろコレ!

 

置型タイプ

まずは置型タイプをセッティングしていきます。

というのも、この消臭剤。フタを開ければすぐ使えるというものではないのです。

dr.deo

dr.deo

 

説明を読んでみると、添付の粉をゲルにふりかけて使用するようですね。

 

dr.deo

dr.deo

dr.deo

dr.deo

dr.deo

 

↑粉をゲルにふりかけました。

一体この粉はなんなの?この粉、実はクエン酸らしいです。

クエン酸の粉をゲルにふりかけることにより、安定化二酸化塩素が活性化され、より効果が高まるそうです。

 

dr.deo

 

置型タイプ完成♪

 

シート下タイプ

続いてシート下タイプもセッティングいたします!

dr.deo

dr.deo

dr.deo

dr.deo

dr.deo

dr.deo

dr.deo

dr.deo

dr.deo

 

↑こんな感じシートのしたに格納。箱のうらに添付の両面テープ貼ってみたけど小さすぎてほぼ意味ねぇよ!!w

 

Dr.Deoの効果は体感できるのか?

これはもう個人の感じ方次第なのですが・・・

効果は確実にあります!!

車に関してはもともと車が無臭に近かったのであまり効果を体感とまではいかなかったのですが、実は僕、お部屋用のDr.Deoというものも購入していたのです。

写真は撮っていなかったのですがこちらの商品です。

drdeoお部屋用

こちらも基本的に車用と同じように粉をふりかけてセッティングします。

 

脂臭漂うお部屋が無臭に

dr deo

年を重ねると加齢臭が出てきたり、なんだか枕が臭くなってきたり色々匂いのトラブルがあります。

僕も数年前から枕が臭いなーと思っていたり、あきらかに昔より自分が油臭いなと思っていました。

外から自宅の部屋にはいると「あ〜、なんか油臭いかも・・・」と気になったり。

そこでDr.Deoを投入ですよ。

カーメイトの商品なので車用しかないと思ったら部屋用とかペット用とか、スプレータイプがあったりとか結構ちからを入れている商品なんですね。

実際部屋において次の日外から部屋に戻ってきた時すぐにその効果を感じることができたんです!

今まで気になっていた匂いが消えているんです。

かわりにちょっと塩素臭さがありました。この辺はダイヤル式の調整機構がついているので改善できるとおもいます。

二酸化塩素が部屋の匂いを中和しているような感じです。

正直驚きましたよ!

これ本当に効果あるわって!

 

Dr.Deo最強かも!

今まで消臭剤でここまで効果を体感できたものってDr.Deoがはじめてですね!

今のところ、僕の中ではDr.Deo最強です!

トイレに置いてもいいし、うち猫も飼っているので猫のトイレの近くに置くのもありかも。

ただ、ひとつだけ弱点があります。

効果は本当にあるし満足できるのですが・・・いかんせんゲルの減りが早い。

車用の置型タイプはあっという間に無くなっていきました。

シート下タイプはけっこう長持ちしてます。

お部屋用は結構大きめなのでまだ残ってますが、やっぱり減りは早いほうかな。

しかもお値段もそこそこします。決して安い方ではない。

ただ・・・効果がある!

なので、リピートします確実に♪

興味がある方は一度お試しください!きっと満足するはずですよ♪

それじゃあまたねー!

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.