ひとりごと

いきなりステーキがついに北海道に上陸しました!

更新日:

↓こちらもどうぞ

いきなり!ステーキ 新さっぽろカテプリ店に行ってきた!

こんにちは! ようやく北海道に上陸した「いきなり!ステーキ」。 以前ブログでもご紹介したのですが、早速行ってまいりました。 現在(2017/01/08)北海道には2店舗あるのですが、今回は厚別区新札幌 ...

続きを見る

「いきなり!ステーキ」って知っていますか?

名前から想像できる通りステーキ専門店なんです。
いっきに人気に火が付き急速にチェーン展開を進めているステーキ店。
ステーキ専門店と聞くと、きっと料金もお高いんでしょう・・・と思ってしまうのですが、いきなりステーキは低価格でおいしいステーキを提供しています。
なんと原価率は70%を超えているようで、正真正銘いい肉を安く提供しています。

僕も東京に遊びに行った際3度ほどお店に行って食べてみました。
食べた感想は「お手頃価格でとても美味しい!絶対にまた行きたい!」です。
お肉好きにはかなりおすすめのお店ですね。何度もリピートしたくなります。
そして他のお店と大きく違う部分が「立ち食い」スタイルという部分でしょうか。
東京へ遊びに行ってはじめて「いきなり!ステーキ」を食べたときはもちろん立ち食いでした。
でも、最近(2016/11)東京へ行って「いきなり!ステーキ」に行ってみるとなんと椅子席が用意されていました。予約しなくてもすんなり椅子席へと座ることができました。

もしかしたら全体的に立ち食いスタイルから椅子席へとシフトしているのかもしれませんね。
立ち食いも面白かったけど、やはりステーキは座って食べたほうがいいですね♪

東京で食べたステーキ!

いきなり!ステーキが遂に札幌に

そんな「いきなり!ステーキ」がついに北海道に上陸しましたね!

東京で初めて「いきなり!ステーキ」を食べたときからずっと「早く北海道にもできればいいのに!」と思っていました。いつかできるとは思っていましたがまさかの2016年中とは。嬉しいですね。

北海道と言ってもやはり最初は札幌です。
場所は中央区。おもいっきり街中。

2016年12月16日オープン予定のようです。
これはしばらく混みそうですね。(確定)
でも安くて美味しいのは確かなのでそのうち絶対行きます!

よるは23時までやっているので、閉店間際が狙い目かもしれませんね!
こんな夜中にステーキっていうのもどうかと思いますがw

いきなりステーキ札幌南店
〒060-0061 札幌市中央区南1条西4-8 フジイビル1F
TEL:011-596-0529
営業時間    11:00〜23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム  11:00〜15:00 ※平日のみです
年中無休
URL:http://ikinaristeak.com/shopinfo/sapporominami/

※2016/12/15追記
今さら気づいたのですが、実は新さっぽろカテプリにも「いきなり!ステーキ」がオープンしてました!
しかも12月9日にオープンしてた!前回WEBサイト見たときはのってなかったのに・・・サプライズ?w
そんなわけで現在北海道には2店舗のいきなりステーキがあります。
きっと新さっぽろのほうが空いていそうな気がします!
しかも朝10時からステーキ食べられます!しかし夜は21:00までなのでちょっと早いな〜!

いきなりステーキ新さっぽろカテプリ店
〒004-0052 札幌市厚別区厚別中央2条5-7-2 イオンカテプリ新さっぽろ地下2階フードコート
TEL:011-378-6429
営業時間    10:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
ランチタイム  10:00〜15:00 ※平日のみです
年中無休
URL:http://ikinaristeak.com/shopinfo/katepuri/

いきなりステーキ類似店のオススメ

いきなりステーキに行きたいけど、混みまくりで行く気が起きないというあなた(僕もw)。
そんな人達にはいきなりステーキ類似店をオススメします。

実は札幌にも何店舗か存在しているのですが僕のオススメは
「ビーフインパクト」です。
個人的にこのネーミングとても好きです!
以前平岡店に行ってみたのですがとっても美味しかったです。
そして立ち食いではありませんwゆっくり食べられます!
オススメです!

ビーフインパクト平岡店のステーキ!

 

あとこれは行ってみたけど残念だったお店ということで紹介します。
琴似にある「ちょこっとステーキ 」はオススメしません。
オススメしないポイントとしては焼き加減が指定できなかった事。
ステーキなのに焼き加減指定できないって致命的だと思うのは僕だけでしょうか?
ステーキはいつもレアを指定するのですが焼き加減指定は無理とのことでした。
若い普通のお兄ちゃんアルバイト店員ぽかったので仕方ないのかな?もしかしたら今は対応してくれるのかな?なんだか接客応対も残念な感じでした・・・
お肉の味も普通だし、いきなりステーキの超劣化版という印象でしたね・・・

肉好き北海道民なら一度は行くべし!

そんなわけで肉をがっつり喰いたいなら「いきなり!ステーキ」は一度は行くべし!
超おすすめ店です!

それじゃーのー!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.