自動車

ニセコで羊蹄山をバックに愛車を撮影できる絶景ポイント

投稿日:2018年5月21日 更新日:

 

ニセコ羊蹄山 車の撮影

こんにちは!

先日、倶知安町にある「三島さんの芝ざくら庭園」に芝ざくらを見に行ったのですが、残念ながらまだ満開とは言えずちょっと残念でした。

こればっかりは天候に左右されるのでしょうがないですよね。機会があればまた再チャレンジしたいと思います。

そんなわけで札幌に帰ろうかと思ったのですが、せっかくここまで来たので隣町のニセコ町に行ってみることに。

ニセコ町は今やテレビなどでもよく取り上げられる人気の観光スポットですよね。

冬はスキー、夏は各種アクティビティで海外の人からも人気の観光地です。

さて、そんなニセコに何をしにきたかというと・・・

 

ちょっと海外気分を味わいに来ました(笑)

 

湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭周辺を歩くと、ここは本当に日本なのか?と思ってしまいます。

なんかオシャレな建物が多いし、パッと見るとアルファベットばかり目に入ってきます。

あきらかに日本の雰囲気じゃないです。これが見たくてちょっと寄ってみました。

ちなみにセイコーマートに入って買い物したのですが、セコマの中も海外の方向けになっていました。

カツ丼とかおにぎりに英語で説明がついてましたw

 

羊蹄山を眺められる絶景ポイントを発見

天気も最高に良く、せっかくなので羊蹄山を撮影したいなと思い、ひらふ亭を通り過ぎ坂道を上がっていくと、とても広い駐車場のような場所に到着。

ここは写真撮影するのにちょうどいいね!と思い車を停める。

車から降りると羊蹄山をバックに親子が遊んでいました。

ニセコ羊蹄山 車の撮影

 

な、なぜこんなところで!

見晴らしいいし、広いし遊びたくなる気持ちはわかります。

そんなわけで羊蹄山を撮影していたのですが、ここであることに気付きました。

 

これもしかして、あの親子がいなくなったら車を堂々とあの場所に置いて羊蹄山をバックに撮影したら超いい写真撮れるんじゃね!?

うぉぉおおおお!すごい事に気づいてしまった!

早くその場所を譲ってくれー!!!

という僕の念が伝わったのでしょうか?

ほどなくして親子は去ってゆきました。

 

羊蹄山をバックに愛車を撮影

先程親子が遊んでいた場所に車を移動させ駐車します。

アスファルトの向こう側は急な坂(ガケ?)になっていて落ちたらとんでもないことになるので駐車の際は気をつけましょう(笑)

さてそれでは撮影開始!

カメラはスマホカメラです!なんかもうちょっといいカメラ持ってくればよかったー!

でもHuawei Mate10Proのカメラはかなり優秀なのでそこそこいい感じで撮れると思います♪

 

ニセコ羊蹄山 車の撮影ニセコ羊蹄山 車の撮影ニセコ羊蹄山 車の撮影

 

どうですか!?

ロケーション最高でしょ?ここ、車好きならオススメの撮影スポットだと思います!

 

撮影場所はここ!

場所はひらふ亭を通り過ぎて坂を登っていくと右手にある広い駐車場です。

ひらふウェルカムセンターの駐車場らしいです。

ひらふ亭のバスや、おそらく従業員の車などがちらほら停まっていました。

ニセコ羊蹄山 車の撮影ニセコ羊蹄山 車の撮影

奥は大きな建物を建てている最中でした。

 

 

上空から見るとこの赤丸の場所で撮影しました!

ニセコ羊蹄山 車の撮影

 

撮影が終わりその場所を離れると、駐車場にいた青のスイフトが撮影ポイントへ車を置いて写真を撮っていました。

え?もしかして俺が知らないだけで、ここ有名な撮影ポイントだったのかな?(笑)

とりあえず天気の良い日はドライブがてらニセコ町に愛車撮影しに行ってみるのもいいですよ!羊蹄山が迫力あって感動すること間違いなし♪

それではまた!

-自動車

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.