ひとりごと

レイバンサングラスのレンズに傷がついたと落ち込んでいたら違った話し

投稿日:

こんにちは!

みなさんサングラスしてますかー?

紫外線から目を守れて、かつオシャレアイテムにもなるサングラスが大好きです♪

サングラスと言ってもピンキリで、様々なブランドのものがありますが、僕はやはりレイバンがお気に入りですね。

レイバン (Ray-Ban) は、サングラス、メガネを展開するグローバルリーディングブランドである。

1937年にアメリカ空軍の委託でアメリカの企業ボシュロム社 (Bausch & Lomb) が創立した。1999年に、ファッションブランドのアイウェア(メガネフレーム及びサングラス)を扱うイタリアのルックスオティカ (Luxottica Group S.p.A.) に売却され、現在はルックスオティカグループの主力ブランドである。

日本では、日本法人のミラリジャパンが販売している。

「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」が設立時の基本コンセプトで、「紫外線100%カット」をはじめとする機能性重視のモデルが多かったが、1999年の売却以降は斬新なデザインを売りにしたモデルも多い。1986年に、アメリカン・ファッション・デザイナー協議会からThe World's Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)の称号を得ている。世界的に最も有名なサングラス・ブランドのひとつで、世界中のセレブリティをはじめ同ブランドの愛用者は多い。

出典:wikipedia

 

サングラスをふきふきしていたら・・・

先日サングラスをかけようと思ったら若干レンズが汚れていたので、メガネ拭きでキレイにふきふきしていたんですよ。

そしたら発見してしまったんです。

 

小さなキズを・・・

 

ぬぉぉぉ!!

小さなキズだけどめちゃくちゃショックー!!

え?え?なんで?

なんでこんなところにキズが入った?

丁寧に扱っているはずなのに、なんでキズ入った―!?

一体どんなキズかというとこんなキズです。

 

レイバンサングラス刻印

 

なんだよ〜この変なキズ〜(泣)

もちろん擦っても全然消えないし・・・

レンズになにか擦った記憶も無いし、大事にしてたんだけどな〜・・・はぁ。。。

 

と絶賛落ち込み中だったのですが、このキズを見ているうちになにか違うものに見えてきたんです。

 

あれ?

 

あれあれあれ〜?

 

これもしかして・・・

 

「RB」って書いてない?

 

レイバンサングラス刻印

レイバンサングラス刻印

レイバンサングラス刻印

 

完全にRB!

これはレイバンの刻印やったんやー!!

 

偽物対策のための刻印

やはりレイバンはコピー品が多く出回っているらしく、本物と見分けるために刻印が入っているそうです。

でも、最近では精巧なコピー品も多いらしく、こういう刻印もコピーしている場合もあるのかも。

このサングラスは正規店の店頭で購入したものなので偽物ということはまずないと思いますが、通販で購入する場合はちょっと注意が必要かもしれませんね。

ちなみに僕が愛用しているサングラスはこちらです。

 

NEW WAYFARER CLASSIC
RB2132F

NEW WAYFARER CLASSIC RB2132F

超人気モデル ウェイファーラーにレンズ面の天地幅をスリムにしたニューウェイファーラー。

日本人の顔にさらにフィットするアジア仕様です。

これすごくかけやすくてフィットしてオススメです。

フレームはマットなんですが、そろそろ飽きてきたので、今度はトータス柄(べっ甲)のが欲しいなぁと思ってます。

てかホント安心しました。あんなん知らなかったらキズに見えるっつーの。

それではまた!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.