ライフハック

間違って購入してしまったAmazon プライム・ビデオをキャンセルする方法

投稿日:

こんにちは。

アニメがめちゃくちゃ面白かった「いぬやしき」

このアニメはAmazonプライム・ビデオで無料で見たんですがほんと面白かったです。

そのアニメが2018年の春頃実写化されて映画館で上映されていたんですね。

テレビのCMでもよく目にしていて、

「あ〜、ちょっと見たいなー。でもアニメが超面白くても実写化されるとだいたいクソ作品化するんだよな〜。映画館で見たいけど・・・別にレンタル出てからでもいいかぁ〜」

などと生意気なことを考えていたわけです。

そして最近ようやく「いぬやしき実写版」がレンタルされはじめたらしい。

早速僕はスマホのAmazonプライム・ビデオアプリで検索してみました。

 

いぬやしき実写版レンタル

 

あるやーん!

でも、ちょっとワケあってGooglePlayアカウントに残高結構入っていたので、レンタルするならgoogleplayにしようと思ったんですよね。

ところがぁぁぁ!!

スマホの操作を誤り、指を滑らせて「レンタル」ボタンを触ってしまったのです!

 

いぬやしき実写版レンタル

 

即決済されてもーたー!!

 

本当に購入していいですか?みたいな確認があるのかと思ったらなんもなかった・・・

こえぇぇ!

間違ってボタン触っただけでレンタル開始されてしまったぜ。

 

Amazonプライム・ビデオのレンタルをキャンセルする

でも焦ることはありません。

きっとキャンセルできるはず!

プライム・ビデオでは一度もやったことないから知らんけど。

僕、Amazonで買い物したとき、カートにいれて決済したあと色々気が変わって即キャンセルすることとかあるんですけど、多分あのノリでいけるはず!

という事で「注文履歴」を開きます。

Amazonプライム・ビデオ返金

はいはい、ありましたよ〜。

で、「ご注文をキャンセル」ボタンもありました。

ポチッと押しましょう。

Amazonプライム・ビデオキャンセル

キャンセルの理由を「誤って購入した」を選んで「ご注文をキャンセル」します。

 

Amazonプライム・ビデオキャンセル

 

キャンセル完了!!

代金はちょっとタイムラグがありますが、3〜5営業日内に返金されるとのことです。

 

ただし、Amazonプライム・ビデオのキャンセル返金処理をするにはひとつ条件があります。

それは、

一度も再生していないこと!

 

まぁ、当然っちゃー当然ですね。

以前googleplayビデオで再生してしまったのに返金された特殊な例もありますが、原則一度も再生していないものに限ります。

視聴開始後に返金処理した話し。【GooglePlay映画レンタル】

とある日曜日。 子供を連れてどこかに行くのも面倒になってしまい、今日は家で映画でも見るか! と子供たちに提案したところ「ミニオンズ」が観たいという。 よし、それでは近所のゲオにでも行こうかと思ったのだ ...

それではまた!

-ライフハック

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.