ひとりごと

コストコ石狩倉庫店(仮称)の現在の様子【2020年3月29日】

出典:リアルエコノミー

みなさんこんにちは。

遂にコストコホールセールが北海道に2店舗目を作ります。

2021年4月、北海道・石狩にコストコ2号店がやってくる

 

北海道第1号は札幌市清田区にあります。

友人がコストコ会員なのでたまに一緒に連れて行ってもらったりします。

いや〜、なんかコストコってお店に入った瞬間外国に来た気分になります♪

すごく殺風景でただただ広い店舗に巨大なものや、あきらかに日本向けでない量の食品の数々。

正直ほとんど物は買ったことないんですが、エンターテイメント的な楽しさがあって好きです。

そんなコストコが北海道に2店舗目を作る!

しかも石狩市!石狩市といっても限りなく札幌に近い石狩。手稲区からすぐです。

実は自宅からめっちゃ近い(車で10分ほど)!

 

コストコ石狩倉庫店の場所

コストコ石狩倉庫店の住所は「北海道石狩市新港南2丁目」です。

すぐ近くには「スーパーホテル石狩」「ダイナム石狩店」「サテライト石狩」などあります。

スーパーホテル石狩から道路一本挟んで目の前にコストコができるんだと思われます。

現地に赴いて見てきたのですが、2020年3月29日(日)現在はまだ整地をしている段階でした。

 

2020年3月29日(日)コストコ石狩倉庫店の状況

スーパーホテルの駐車場からみるコストコ石狩倉庫店予定地

 

整地をして地面に杭がたくさん立ってます

 

 

スーパーホテル石狩からコストコ石狩倉庫店予定地をパノラマ撮影

 

プレハブ小屋と重機を確認

 

掲示板を確認しましたが、特にコストコの文字は見えず

 

国道337号線沿い。セコマとエネオスが見えます。

 

最後に

不定期ですがコストコ石狩倉庫店の進捗状況を報告したいと思います。

正直コストコではあまり買い物することがないんですが、唯一僕にとって楽しみなのがフードコート!

180円のホットドッグ(ソフトドリンク飲放題付き)が最高に好きです!

あれ、安くて超おいしいし、ドリンク飲み放題っていうのが嬉しいです。

たぶん、フードコート目当てでコストコ会員になると思います。

それではまた!

-ひとりごと

© 2020 ダレトクblog.net