ひとりごと

今更だけど「1-2-Switch」買いました。もっと早く買えばよかった!

更新日:

こんにちは ダレトク(@daretokubloger)です!

大人気のニンテンドースイッチと同時に購入したのは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザワイルド」

いや、間違いなくこれは神ゲーです。

スイッチ買ったら絶対プレイするべきゲームタイトルですね。

で、ゼルダ以外のローンチタイトルで気になっていたのはやはり

「1-2-switch」(ワンツースイッチ)

スイッチならではの遊びが堪能できるミニゲーム集みたいなものです。

これも絶対やってみたい!と思っていたんだけど、結構お高いのですよ。

希望小売価格が5,300円くらい?店舗だと大体4,500円くらいで売ってます。

お金に余裕があったらゼルダと一緒に買ってもいいかな〜と思っていたんだけど、スイッチ本体とゼルダで約4万円。

正直ワンツースイッチを購入する余裕はなかったのです。

そんなんでゼルダ一本で楽しんでいました。

いや、全然ゼルダ一本でOK。それぐらいゼルダ楽しい!あきない!

 

でも、気になる1-2-Switch

超絶楽しいゼルダ。

しかし、小5の息子が僕より一足はやく全クリ。

と言っても、やりこみ要素満載なこのゲーム。まだまだ遊べます。

でも、やっぱりどこかで気になっている「1-2-switch」

でもでも、Amazonのレビュー見てみると、結構評価が分散しているんですよね。

 

 

 

 

 

↑こんな感じ。

ちなみに、ネガティブなレビューを見るとこんな感じ

・2人でやるには、すぐに飽きる
・ゼルダはずっと遊んでますが、これは一回起動したっきり
・無料でついてて当然の内容
・どのゲームも飽きやすい
・5000円で買ったことを後から後悔する内容のスカスカさ
・この程度は体験版として、「無料」で配布すべき
・ゲームですらないただの技術デモ
・クソゲーの詰め合わせ
・switch本体に初回限定同梱にすべきソフト
・発売日当日に近所のゲオへ売りに走った
・買う価値なし

これ見ちゃうとちょっと買う気失せちゃうよね〜(笑)

まぁ、そのうち中古で1000円とかになるでしょ!その時買ってみよう!

とか思っていたのですが、、、やはりどうせ遊ぶなら早いほうがいいでしょ!

とりあえずメルカリで見てみるとたくさん中古出てますね・・・

これ見ているだけでも、少し遊んですぐ売る人が多いんだな―ということがわかってきます。

発売からまだ2ヵ月たらずなのでそれほど値崩れもありません。

安くても3,500円程度。

ん〜、もう悩んでいてもしかたないので欲しいなら買ってしまおう!

イラネ!ってなっても買った値段で今なら売れる!という判断で購入してみました。

メルカリで送料込み3,700円!

 

1-2-Switchがやってきた!

遂に1-2-スイッチがやってきました!

小学生の息子と娘は大興奮!

youtubeとかで1-2-スイッチのプレイ動画とか見ていたらしく、やっぱりやってみたいと相当思っていたらしい。

ということで子ども達にゲームをやらせてみたのですが・・・

めっちゃ盛り上がっている!w

僕もたまに参加してみたのですが、結構体動かすので疲れますw

いつのまにか2時間経過してました・・・

 

数日後の休日、息子が友達つれてきて大人数で1-2-スイッチやっていたのですがこれまた大盛り上がり!

ゼルダもいいけど、小学生くらいだとこっちのほうがめちゃくちゃ楽しいんだと思います!

息子たちが特に盛り上がっていたゲームは以下のものですね。

・ソードファイト

・ウィザード

他にも色々あるんですが、やはり男の子だと戦う系のゲームは鉄板なのかもしれません。

ソードファイトはジョイコンを剣に見立てて防御したり攻撃したりします。

なかなかかけひきが必要なゲームで楽しいですね!

ウィザードはジョイコンを魔法の杖に見立てて波動を相手に打ち込みます。

押し込まれたり押し込んだりカウンターしたりでこちらも相当楽しいです。

体を結構動かすので本気で疲れますよw

 

それと僕が個人的に面白かったのは

・金庫破り

金庫のダイヤルをクルクル回して、ちょっとした引っ掛かりをジョイコンのHD振動で感じてカギを開けていくゲームなんですが、この振動がリアルというかなんというか・・・凄いんです。ちょっと感動しましたね。

 

最後に

「1-2-スイッチ」良いです!

ただし!これは大人向けでは無いですね。

小学生が友達と大人数で遊ぶゲーム集です。

大人になればなるほど、一度遊んだらもういいかなってなると思います。

ちょっと遊んだらすぐ売ろうかなと思っていたのですが、息子が「売らないで!」と懇願してくるのでしばらくは置いておこうと思います。

とりあえず、子ども達がこんなに喜んでくれたので買って良かったです。

というか、もっと早く買っていれば良かったなと思いましたね!

レビューの評価だけ参考にしていてはダメですね。やはり自分で判断することが大切でした。

それではまた!

※でも新品で4,500円とか絶対高いと思う

※2017年6月すっかり飽きて売っぱらいましたw

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.