ネットニュース

Evernoteの月間アップロード容量がいつのまにか4GBになっていた!

更新日:

なんとなくEvernoteの今月の使用容量を確認してみたら、なんと上限が4GBになってました!
(2014年10月6日現在)

ever4gb

いつのまに!?公式発表は?

今まで1GBだったのにいきなり4倍なんてすげぇ!
なんじゃこりゃ?と思って、公式サイトを見てみてもとくにアナウンスはなし。
プレミアムは1GBまで使えるという表記しかないし。
なんかよくわからんけど上限が増えたのは嬉しいです。
そのうち公式から正式発表があるのでしょう!

よくよく考えてみると…

4GBあるのは嬉しいんだけど、そもそも僕の使い方では容量が増えても全く意味が無いことに気づきました。
だって月に100MBいかないこともしばしば。
そもそも僕の場合プレミアム契約しなくてもいける月も結構あると思う。
無料で使えるスタンダードだと一ヶ月のアップロード上限は60MBと結構少なめ。
テキストばかりだと全然問題ないんだけどねー。

ever4gb2

以前、プレミアム契約する意味があまりないと思いスタンダードに戻したことあるんだけど、そのときはたまたま60MBこえてしまい、ちょっと困ってしまったのでやっぱりプレミアムに戻したという経緯もあって、今は容量を気にせず使えるプレミアムですね。

アップロード容量 4GBの有効活用法…

そんなわけで、もっとEvernoteの容量を有効に使う方法を模索しなくては・・・

4GBに容量はアップしても、ひとつのノートサイズは100MBで変わらないのだろうか?
さっき試しに添付ファイルをアップロードしてみたけど、やはり上限は100MBだった。
これが500MBとかまで上がれば、ちょっとした動画などあげておけるんだけどね。

あとは写真かなぁ?
日頃撮りためた写真のバックアップ的な。
実はコレも以前やったことあるけど、結構面倒な作業だったので途中でやめてしまった・・・

まぁ、無理にしなくても現状の使い方で不満はないのだけど。
ただ、やはりお金を払っている以上、与えられた容量を有効に使いたいと思ってしまいます。
貧乏性ですなぁw

Evernoteさんには毎日お世話になっておりますので、お布施の意味も含めてこれからもプレミアムユーザーでいようと思っています。
年4000円なので、月にしたら333円程度。これで容量気にせず使えるならすごく良いサービスだと思うんですよねー♪

Evernote最高!

-ネットニュース

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.