食べもの

業務スーパーで買った246円の馬肉ユッケ・馬刺しが最高

投稿日:

こんにちは。

生肉大好きな僕です。ステーキは絶対レア以外考えられません。

生肉はちょっと無理・・・という人も結構いると思うのですが、僕は大大大好きです。

過去にステーキ(レア)が原因で死にそうになったこともありますが・・・

ステーキを食べて本気で死にそうになった話し

こんにちは。 皆さんステーキ好きですか? いや、間違いなく好きでしょ。だってお肉おいしいもんね。   目次1 秋葉原にステーキを食べに行く2 1ポンサイコロステーキセットを注文3 いきなり死 ...

 

業務スーパーの馬肉

先日業務スーパーの冷凍コーナーを眺めてたんですよ。

色々なものが冷凍してあって面白いです。

厚焼き玉子とかオムライスがそのまま冷凍されているのを見ているだけでも楽しいです♪

そんな時ちょっと目を引くものを発見!

業務スーパー馬肉

 

馬肉はじめました。

なんだよその冷やし中華はじめましたみたいなノリ。

てか、まじかよ。

買うしかないじゃん。

 

業務スーパー馬肉

 

でも、馬刺し用の100gの方は売り切れてて、50gのユッケ用しか残ってない!

まぁお試しにはちょうどいいか!ということで購入。

 

業務スーパー 馬肉50g

まさか馬肉があるなんて。

ちゃんと生で食べられるっぽいし。

ただ、業務スーパーで馬肉なんてちょっと心配になってしまう自分がいる。

でも、食べてみたい!

業務スーパー馬肉

品名は「カナダ産馬肉 冷凍赤身細切り(生食用)」

株式会社 大成という会社が食肉処理しているようです。

ちょっと心配なので株式会社 大成を検索してみると会社のウェブサイトがありました。

どうやら馬肉一筋50年の会社らしいので安心できそうです!ウェブサイトもきちんとしたもので信頼できそう!

ちなみにウェブサイトはコチラ

 

業務スーパー馬肉

カチコチに凍っているので解凍していきましょう!

 

業務スーパー馬肉

ボールに水と氷、冷凍された馬肉をいれて30分ほど放置しました。

 

業務スーパー馬肉

解凍後真空パックから馬肉を取り出します。空気に触れるとけっこう鮮やかな色になった気がします。

 

さて、包丁で切るか!と思って包丁を肉に入れた途端バラバラに・・・

そうだ、これユッケ用の最初から刻まれた肉だったんだ。

 

業務スーパー馬肉

ユッケもいいけど、とりあえずそのままにんにく醤油で食べてみることにしました。

ちょっと心配だけど美味しそうだよ!

それではいただきまっす!

 

 

「嘘だろ・・・めちゃくちゃうまい!」(馬だけに…)

 

脂身のほとんどない赤身。

臭みとか全く感じられないし、歯ごたえもとてもいいです。

硬すぎず軟すぎず。

高級な馬刺しとか食べたことないけど、僕はこの業務スーパーの馬肉一瞬で気に入りました。

これは是非100gの馬刺し用も食べてみたい!

 

業務スーパー 馬肉100g

食欲につられ後日またもや業務スーパーに行くと100gの馬肉がどっさり在庫ありました!!

価格は100gで500円以下でした♪

業務スーパー馬肉

 

業務スーパー馬肉

早速解凍作業!肉が大きく塊なので1時間ほど氷水に放り込んでおきました。

 

業務スーパー馬肉

この塊感いいよ〜♪

今回は包丁で自分の食べたいサイズで切っていきます。

 

業務スーパー馬肉

キレイに並べるとかそんなことは一切しない僕です。

今回もにんにく醤油でいただきまうす!!

 

本気でうますぎる。(馬だけに)

 

これ最高だろ!

コスパ良すぎだぞ!!

これは必ずやリピートすることでしょう。

生肉好きな人には絶対オススメできる逸品です。

 

最後に

業務スーパーに行く一番の目的はもはやコレ(馬肉)です。

100gの馬肉も良かったけど、僕的には50gの刻まれた肉を何個かストックしておくほうがいいですね。

切る手間がないし、ちまちまつまみながら食べられるので最高です。

馬ってほんとめちゃくちゃうまいなぁ。

業務スーパーさん、そしてお馬さんに感謝です!

あとおすすめの食べ方がお店に貼ってあったので載せておきます。

業務スーパー馬肉 業務スーパー馬肉

それではまた〜♪

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.