ひとりごと

音楽ストリーミングサービス「Spotify」プレミアムプランを解約してみた

投稿日:

こんにちは。ダレトク(@daretokubloger)です。

以前こんな記事を書きました。

Spotifyフリープランの不満!3ヵ月100円というキャンペーンに乗ってみた!

こんにちは。ダレトク(@daretokubloger)です。 みなさんSpotify(スポティファイ)使ってますか? 数ある音楽ストリーミングサービスの中でも僕はSpotify使っています。 理由は  ...

続きを見る

 

3ヵ月100円でSpotifyプレミアムプランを使い倒しました!

最高です!

やっぱりスキップを無制限でできるのが一番いいですね〜。

あと、広告が途中で入らないのもGOOD!

快適快適〜と思いながら毎日使っていたのですが、3ヶ月はあっという間に過ぎ去り、100円で使えていたプレミアムプランも明日で終わり。

 

プレミアムプランは最高!でも価格がねぇ・・・

Spotifyのいいところ。

これはもう慣れかもしれませんが、UI(ユーザーインターフィエイス)がいいと思います。

とても使いやすい。

プレイリストも充実。雰囲気に合わせて簡単に選んですぐ再生できるし。

気に入った音楽はすぐにマイミュージックに登録。

歌詞もワンクリックで見れちゃう。

プレミアムプランだとさらに快適にミュージックライフを満喫できます。

このままプレミアムで使い続けようかな?と悩みましたが・・・

月980円。

これを安いと感じるか、高いと感じるか。

僕は後者でした。

月980円はちょっと出せない。

その理由としては、

Amazonプライム会員なのでAmazon musicで代替えできそう。

それとSpotifyのフリープランでも十分使えるという理由が大きいですね。

フリープランでも多少のガマンをすれば音楽聞き放題なので、980円払ってまでプレミアムにならなくても・・・と思ってしまいます。

というワケでとりあえずプレミアムは解約することにしました。

 

Spotifyプレミアムプラン解約方法

自分のアカウント情報を見ると↓

3ヵ月100円キャンペーンに登録したときにクレジットカードで決済していましたので、解約しなければ自動的に980円課金されます。その前に解約します。

 

 

「定期購入」をクリックします。

 

 

「変更もしくはキャンセル」をクリック。

 

 

「PREMIUMをキャンセル」をクリック。

 

 

「はい、キャンセルします」をクリック。

 

 

そうすると、プレミアムプラン解約のお知らせメールが届きます。

これで解約完了!

 

Spotifyは最高の音楽ストリーミングサービス

ちなみに、解約したあとAmazonMusicに乗り換えようと思ったのですが・・・やはりUIがSpotifyにすっかり慣れてしまったので結局音楽ストリーミングサービスはSpotify使っていますね。

しかも!ちょっと長距離ドライブに行く予定があったので、ストレスなく車の中で音楽聞きたいと思い、結局またプレミアムプランに加入してしまいました!

まぁ、今月だけだと思いますけど。

プレミアムプランに入った直後に解約手続きしました。

解約しても一ヶ月ちゃんとプレミアムプランとして使えますので、解約するのを忘れそうな方はすぐ解約手続きすると良いでしょう。

それではまた!Spotify最高♪

 

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.