商品レビュー

ニンテンドースイッチ買ったらすぐにガラスフィルムを貼れ!

更新日:

こんにちは!ダレトク(@daretokubloger)です!

Nintendo Switchを3月に購入してから早5ヵ月。

今更ですがSwitch専用ガラスフィルムを購入しました。

どうせ貼るなら本体買ってすぐ貼ればよかった・・・

今は強く後悔しております。

 

Switchの画面が傷だらけ

スイッチを使っていたのは息子氏がほとんどだったのですが、テレビで据え置き機スタイルより、手に本体をもってプレイする携帯機スタイルで遊ぶほうが好きなようです。

落下のリスクがあるので、遊ぶ時はテレビにつなげて遊ぶように!と注意はしていたのですが、いつの間にか手に持って遊んでいる。まったく言うこと聞かねぇ・・・

でも、任天堂のハードは子どもが使う前提なのでかなり丈夫にできていると信じておりましたが・・・いつのまにか画面のガラスが細かいキズだらけ!一部結構目立つキズも!

さすが子どものモノの扱いは粗いです。

よーく見ないと目立たないとは言え、やはり画面にキズが入るって嫌ですよね。

もうこれ以上は許せない…。

そして僕はAmazonであるものを注文しました。

 

ガラスフィルムを貼る

注文したものはガラスフィルム。

「ニンテンドースイッチ 液晶画面保護シート 任天堂専用強化ガラスフィルム 硬度9H極薄0.25mm高透過率」という商品。

購入時の価格は590円(2017/8/1時点)でした。

これ系の商品としては安い部類のものです。

ダイソーでフリーカットのフィルム買って貼ろうかとも考えましたが、この価格でガラスフィルムならこっちのほうがいいかな?と思い注文しました。フィルムをスイッチ本体にあわせてカットするのも超めんどいしね。

 

届いた商品はコチラ

 

なんか、安いので全然期待してなかったけど、思ってたよりちゃんとしているっぽい(笑)

 

 

↑箱を開けるとこんな感じでアイテムが入っています。なんとガラスフィルム2枚入っていました!

ガラスフィルムのほかに、ホコリ取り用のシール?とウェットタイプ、ドライタイプの拭取り用アイテムが入っていました。

 

 

↓ちなみにスイッチの画面についたキズはこんな感じです!

 

わかりますか?結構細かいキズと、ちょっと深いキズ。これはもうどうしようもありません。

画面の真ん中じゃなくて良かったですけど、でもやっぱりショックです。そんな安いものじゃないですし・・・息子めぇぇ!!

 

ガラスフィルム貼り作業開始

さて心の準備もできたので作業していきます。

まずはウェットタイプの拭くやつできれいに拭いていきます。

 

想像以上に濡れてビビるわ!

 

↓そしてドライタイプで拭き取っていく。

 

 

なにこれ想像以上に拭き取れないし!

何度も何度もこすっているとようやく水分が無くなってきました。拭き取ったというより蒸発した感じ?(笑)

水分量が多くてちょっとビックリしたけど、拭き取りしたら結構いい感じでキレイになりました!

ホコリも全然ついてない。静電気防止効果もあるんかな?

 

いい感じなのでこのまま本番のフィルム貼りしていきます!

(ホコリ取り用のシールは使いませんでした。)

↑とりあえずサクッと上にかぶせた状態。まだ気泡入ってます。

 

指でちょっとチカラを入れて上から下にスライドさせるとキレイに気泡は消えていきました。

フィルムは想像以上に簡単にキレイに貼ることができましたよ!

このフィルムいいかも!こんなにうまくいくと思わなかったもん。

 

フィルム貼り完成

 

↑こんな感じで違和感なくガラスフィルム貼り込めました!良かった良かった!

キズが消えたわけじゃないけど、これ以上は本体の画面にキズつくことがないので一安心ですね。

 

最後に

 

スイッチ買ったら絶対フィルム貼れ!

 

この一言に限ります。

いやマジで。

キズが入ってからでは遅いです。特に子どもに使わせるなら余計ですね。

正直スイッチの画面てもっとキズが入りにくい丈夫なガラスなのかなって思っていたんですけど、全然普通にキズ入ります。

なので、なにかしらプロテクトはしたほうが精神衛生上良いです。

ガラスフィルムも価格がピンきりですが、今回僕が購入したものは安かったですけど全然問題のないものでした。

オススメです。

しかも2枚入っていますので、このフィルムがキズだらけになっても新しいものを買わずにまた貼り直せます。

これで590円って安いですよ。

レビューみると貼りやすいとか、貼りにくいとか色々ありますが、個人的には超絶貼りやすかったです。気泡もホコリも全く入りませんでした。(もしかして僕がうまいのか?w)

 

 

これでキズを気にせずスプラトゥーン2に集中できそうです♪

それではまた!

 

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.