商品レビュー

タンスのゲンで激安ポケットコイルマットレス買ってみた結果

更新日:

タンスのゲン

こんにちは。ダレトクです。

皆さん寝具ってどんなもの使ってますか?

僕は10年以上前に購入した足つきマットレスを使っていたのですが、正直むかしから寝心地があまり好きじゃなくて、結構不満でした。

なんか硬めなんですよね・・・

タンスのゲン

↑足つきマットレスはこんなのです。

 

で、たまにホームセンターとかニトリのベッドに試しに寝てみるとフワフワで気持ちいいんですよね♪

あー、こんなのがいいなーと思ってマットレスの値段見てみると結構お高いんですよ!

3万円以上とか。

これでも安い方かもしれないけど、マットレスにそんなにお金かけられない。

いや、人生の3分の1をベッドの上で過ごすと思えば高くてもいいものを購入したほうがいいのでは・・・

もちろんそういう気持ちもあるんですが・・・

やっぱり寝具にそこまでかけられない。

僕の中でお金をかけられる優先順位が低いのです。

 

安くて良いマットレスを探す

僕は固めより柔らかくてフワフワ感があるマットレスが欲しいと思いました。

そして 安さ重視!

今使っている足つきマットレスより柔らかくて寝心地が多少よくなればいい程度に考えています。

そこでAmazonでマットレスを検索してみました。

 

え?マットレスってこんなに安く買えるの!?

 

検索してみてびっくりしました。

今までマットレスなんて高いものだと思っていたので、探すことすらしていなかったのですが、こんなに安いのなら全然すぐ欲しいかも!

 

マットレスの種類

マットレスには大きくわけてポケットコイルボンネルコイルという2種類あるそうで、

簡単に違いを説明すると

ポケットコイル
ポケットコイルは独立したスプリングが体を「点」で支えてくれる。
荷重が最もかかるお尻や肩の部分はそれだけ沈み、逆に腰や足などの荷重の少ない部分はあまり沈まない。
立っている状態に近く、体への負担が少ないのが特徴。
ただ、スプリングが独立しているので柔らかく感じ、部分的に沈むので寝返りがしにくく感じるかもしれません。

ボンネルコイル
ボンネルコイルは連結されているので全体的には硬めに感じ、特に腰痛を持った人に好まれる。
腰からお尻にかけて沈み込む感じが少なく、面で支えるので寝返りもしやすい。床に布団を敷いて寝ている感じに近い。
構造的には腰に負担がかかりやすいのですが、寝返りのしやすさと適度な硬さが逆に腰痛を持っている人には楽に感じる。

この説明を見ると、柔らかいマットレスに寝てみたい僕はポケットコイルを選択ということになります。

 

ポケットコイルマットレスを注文

ネットでマットレスを注文するなんてちょっとチャレンジャーですよね。

だって実際に寝てみないとその寝心地がわからないじゃないですか。

ただ安かったし、Amazonのレビューも色々な意見あったけど、たぶん大丈夫!と自分なりに納得できたので注文してしまいました!

「タンスのゲン」というお店から買ってみます。てかこの会社名インパクトあるな・・・

なんとなく「はだしのゲン」を思い出してしまいました。

気になるお値段ですが(シングルサイズ)、

定価7,480円から10%割引セールやっていて、6,732円(税込・送料込)でした。

安くないですか!?激安ですよ。

しかもマットレスって大きいのに送料込みですよ。お届け先北海道なのに。

実はこの発送にも安さの秘密があります。

なんと、、、あの大きなマットレスがすごくコンパクトになって届けられるのです。

最近では結構使われている手法らしいのですが「圧縮梱包」されているのです!

マットレスがやってきた!

そしてお楽しみのマットレスが自宅に到着!

圧縮梱包されているとはいえ、やはりマットレス。そこそこ大きい箱で届きました。

ただ、これにマットレスが入っているなんて想像できません!

タンスのゲン

この箱の中に、寝具のマットレスが入っているなんてびっくりですよね♪

それでは早速あけていきます。

 

 

タンスのゲン マットレス

はい。こんな感じでビニールでガチガチに丸められて箱に入っておりました。

 

 

タンスのゲン マットレス

外側のビニールをはがし終えたら、クルクルっと広げていきます。

 

 

タンスのゲン マットレス

広げたらこうなりました。え?ほんとにコレちゃんとマットレスになるんだろうか・・・

そんな不安を胸に、マットレスを包んでいる袋にカッターをいれます。

すると・・・シューッという音と共に、まるで魔法のようにマットレスが完成しました♪

これは面白いですよ!動画に撮ろうと思っていたのですが、手違いで録画されていませんでした(涙)。

 

 

タンスのゲン マットレス

こちらが完成したマットレス。

あの箱に入っていたなんて思えませんね♪

 

肝心の寝心地は?

さて、マットレスは安く購入することができたのですが、これが安かろう悪かろうでは意味がありません。

僕はあまり寝具に興味もこだわりもないほうなのであまり参考にはならないかもしれませんが、僕の感想をかいてみます。

冒頭にも書きましたが、僕はこれまで足つきマットレスの硬めのものに寝てきました。

それとの比較ですが・・・

 

とってもフカフカで気持ちいい!

 

これにかぎります。

最初足で乗ってみたら、ちょっと柔らかすぎじゃないのって思うくらい足が沈んでびっくりしました。

タンスのゲン マットレス

 

でも、体を横にしてみると実にちょうどよい感じ。

今までの足つきマットレスなんてすこしも沈む感じはなかったのですが、このタンスのゲンのポケットコイルマットレスはちゃんとお尻のあたりが沈む感覚があります。

数日寝てみましたが、あきらかに今までより寝心地が良い!!

沈み込む感覚があるので、なんだか包まれ感もあって、本当に寝るのが心地よいです。

今まであんな硬いベットに寝てたなんて・・・もっと早く買っていればよかったと後悔。

買ってよかったタンスのゲンのポケットコイルマットレス!

 

まとめ

寝具は上を見ればキリがないくらい高価なものがたくさんありますよね。

もちろん価格に見合う素晴らしい商品なのだとは思いますが、今回僕が購入した商品は安くても寝心地は良かったです。

まぁ、僕が高級品の寝心地を知らないからそう思うのかもしれませんが。

あとは、耐久性ですね。これは安いので耐久性は低くてもしょうがない部分はあるかもしれません。

とりあえず安いマットレスがほしい、という方はタンスのゲンの激安マットレスも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

悪くないと思いますよ!

あと、ベットのフレームがないので今はマットレスじか置きで寝てます。

次はベッドレーム買うどー!!

それじゃあまた♪

タンスのゲン公式サイトはコチラ

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.